犀川殖産初釣行

雷電鷹の感じるままに・・・

犀川殖産初釣行

2013.2.22.ホームの犀川殖産に初釣行しました。

「置原橋」上流左岸


午後3:00遅めのスタートで、

ポイントは、置原橋上流左岸にはいりました。

水量は若干少ないかなって感じですが、水色はとても透明感あふ「ハイクリアー」な水質でした。

気温はそんなにありませんが、この日は一日天気がよく晴れ渡り、風もなく穏やかないちにちでした。

そんな状況なので、私「ヘタレキャスター」にとっては、トラブルなく気持ちの良いキャストができました。

2013.2.22.レインボー「置原橋」画像1.

午後4:30頃ラインに生命感が走りました。

サイズは、惜しくも40cmに届きませんでしたが、

「ひれピン」でとてもプロポーションの良いレインボートラウトをキャッチすることができました。

とてもワイルドなレインボーで、

AW製 16’6” Parabolic #8/9/10 のロッドを、十分に曲げてkれた野性味あふれる「レインボートラウト」でした。

2013.2.22.レインボー「置原橋」画像2.

ラインシステムは、リオのスカジットライン+T14(2.9m)

20LBのショックリーダー(1m)+1X のティペット(1m)

ドロッパーシステムで使用いたしました。

バーズネスト#10とBHマラブーニンフ#8

#8 の「BHマラブーニンフ}そして#10 の「バーズネスト」マラブーテイル。

画像下段が昨日使用いたしましたフライです。

リードフライの「バーズネスト」ブラウンを咥えてくれました。

「置原橋」

「置原橋」直下の画像です。

とてもコンディションが良いので、ぜひ皆さんも

犀川殖産初釣行にお出かけくださいませ!

雷電鷹でした。(^^ゞ

カテゴリー: 釣り パーマリンク

コメントを残す

